Latest Entries



引越しやした★

って家じゃないよ(笑)
ブログをココにお引越ししました。
またなかなか更新出来ないかもだけど、お暇な方は寄ってってね
よろしく~

骨折

20071123092746.jpg

おひさしぶりです☆リョウコです。
忙しくてなかなか更新も出来ず・・・ってやろうと思えば出来るんだろうけど(笑)
我が家は皆相変わらず元気ですが、約1名3週間前に足を骨折しました。

ことやんです・・・(ノд`@)アイター

その日は私の祖母がわざわざ山口から華に会いに来てくれるというので、ウチでばあちゃんを待ってたのだけど、待ってる間に庭で小春のボール投げをしてるときに事件は起こった(←おおげさ)

旦那が小春にボールを投げた時に、ボールを取りに走った小春に琴が思いっきり正面衝突!!!
身長差から激突したのは琴の膝あたりで、ひっくり返って転倒。
でも普段だったら「だいじょうぶ~」と言って自分で立ち上がる琴やんなのだけど、今日は大泣きで全然立てない。

最初はビックリして腰を抜かしたのかと思ったのだけど、立たそうとすると大泣き。

様子は一向に良くならないので、慌てて病院を探すもあいにく今日は日曜日でどこもお休み。

電話してここいらでは大きい病院が一応診てくれるとうので連れて行ったのだけど、整形外科の先生がいなくてレントゲンを撮っても原因が分からずそのまま次の日へ・・・・

わざわざ出てきてくれた祖母には結局琴の笑い顔を見せることもできず、ほんとに申し訳ないことをした。

特に足が腫れてる訳でもなくて、曲がらないわけでもない。
でも立たせようとすると号泣で、このときあたしは「脱臼???」とか思ってたので琴が少し大げさになっているだけだと思ってたんだけど・・・

夜、琴が寝言で「歩けないよ~」と言うのを聞いて、ちょっと泣きそうになる(笑)

次の日旦那に会社を休んでもらって朝一で近所の整形外科へ・・・

私は華がいるから行かなかったんだけど、もう大泣きで大変だったらしい。
で、右足大腿骨骨折が判明。

電話で聞いて「骨折~?!」なんて超驚いたのは言うまでも無いんだけど、原因が分かってすこしホッとした。

それから3週間、歩けない琴やんは華なみに手のかかる子に変身(笑)
華のベビーラックを車椅子代わりに家の中を移動して過ごす日々・・・
琴はまだオムツが取れてないんだけど、今思えば取れて無くて良かった。
この状態でトイレなんて毎回抱っこで連れて行けないよ(汗)

とりあえず骨折してから週に4日は親に来てもらってるのでなんとかやってる感じっす。

しかし今までも何回も小春との接触事故はあったけど、こんなことになるとは・・・
ホント気をつけなきゃな~と凹みまくりの旦那とアタシです。

20071123093140.jpg

骨折

20071123092746.jpg

おひさしぶりです☆リョウコです。
忙しくてなかなか更新も出来ず・・・ってやろうと思えば出来るんだろうけど(笑)
我が家は皆相変わらず元気ですが、約1名3週間前に足を骨折しました。

ことやんです・・・(ノд`@)アイター

その日は私の祖母がわざわざ山口から華に会いに来てくれるというので、ウチでばあちゃんを待ってたのだけど、待ってる間に庭で小春のボール投げをしてるときに事件は起こった(←おおげさ)

旦那が小春にボールを投げた時に、ボールを取りに走った小春に琴が思いっきり正面衝突!!!
身長差から激突したのは琴の膝あたりで、ひっくり返って転倒。
でも普段だったら「だいじょうぶ~」と言って自分で立ち上がる琴やんなのだけど、今日は大泣きで全然立てない。

最初はビックリして腰を抜かしたのかと思ったのだけど、立たそうとすると大泣き。

様子は一向に良くならないので、慌てて病院を探すもあいにく今日は日曜日でどこもお休み。

電話してここいらでは大きい病院が一応診てくれるとうので連れて行ったのだけど、整形外科の先生がいなくてレントゲンを撮っても原因が分からずそのまま次の日へ・・・・

わざわざ出てきてくれた祖母には結局琴の笑い顔を見せることもできず、ほんとに申し訳ないことをした。

特に足が腫れてる訳でもなくて、曲がらないわけでもない。
でも立たせようとすると号泣で、このときあたしは「脱臼???」とか思ってたので琴が少し大げさになっているだけだと思ってたんだけど・・・

夜、琴が寝言で「歩けないよ~」と言うのを聞いて、ちょっと泣きそうになる(笑)

次の日旦那に会社を休んでもらって朝一で近所の整形外科へ・・・

私は華がいるから行かなかったんだけど、もう大泣きで大変だったらしい。
で、右足大腿骨骨折が判明。

電話で聞いて「骨折~?!」なんて超驚いたのは言うまでも無いんだけど、原因が分かってすこしホッとした。

それから3週間、歩けない琴やんは華なみに手のかかる子に変身(笑)
華のベビーラックを車椅子代わりに家の中を移動して過ごす日々・・・
琴はまだオムツが取れてないんだけど、今思えば取れて無くて良かった。
この状態でトイレなんて毎回抱っこで連れて行けないよ(汗)

とりあえず骨折してから週に4日は親に来てもらってるのでなんとかやってる感じっす。

しかし今までも何回も小春との接触事故はあったけど、こんなことになるとは・・・
ホント気をつけなきゃな~と凹みまくりの旦那とアタシです。

20071123093140.jpg

2007年夏♪

20071004175742.jpg

こににちわ☆
ご無沙汰してます。リョウコです(*´∀`)

毎日慌しくすぎてゆき、華もあっという間にもうすぐ4ヶ月になろうとしてます。
子供2人の生活も慣れたといえば慣れたけど、相変わらず母乳しか飲んでくれない華と、体力が有り余ってる琴葉のお世話は結構大変(´д`)ハァ~

琴はおしゃべりも達者になってよく喋るようになったのはいいけど、華が寝てるときに限って必ず大きな声を出して華をびっくりさせて、華が泣き・・アタシが琴を怒って・・琴が泣き・・の繰り返し。

1日に10回は「うるさいっ!!」って言ってるし、そんな怒ってばっかりの自分に自己嫌悪を感じて落ち込んだりしてる今日この頃・・・(笑)

でっ!!この状況を打破すべく今日初めて保育園の一時保育に3時間だけ預けてみることにしました☆

はっきり言ってあたしがゆっくりするっていうよりも、琴が少しでもストレス発散できて楽しんでくれたら・・・と思って保育園行きを決めたんだけど、琴はずっとあたしのズボンをにぎっていて、あたしと離れるのが分かってるのか緊張気味。

先生が「向こうのお部屋見に行こうか~」と手を引いて連れて行ってくれたので、その隙に保育園を出たんだけど、気になって振り向いたら・・・抱っこされて泣いてたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

先生が私に気づいてニコッと笑ってくれたのできっと「大丈夫よ」ってことなんだろうけど・・早く迎えに行きたい(笑)

↑とここまでが午前中に書いたヤツで、12時に迎えに行ったら飛び跳ねて遊んでました(笑)

でも最初の1時間くらいはあたしを探したりしてグズグズしてたみたいだけど・・・。
お昼ごはんは白いご飯ばっかり3杯もおかわりしたらしくて、それなりに楽しんだみたいです。

帰りに「保育園また行く~♪」とか言ってたけど・・・ホントかなぁ~(笑)
とりあえず、様子を見てまたチャレンジさせようと思います☆

ところで、7月で琴は2歳になりました♪
IMG_0804.jpg

華の髪の毛・・・フサフサはいいけど垂直に発毛中(笑)
ggg.jpg

今年の夏は華がまだ小さくてお出かけできないので、家でゴロゴロ・・・
こうやって寝てくれる時があたしの幸せ(笑)めったに無いけど・・・
20071004171519.jpg

小春は一番我慢することが多くなって可哀想だったけど、ちゃんと仲良くやってくれてます♪
20071004171919.jpg

はっちゃん空ちゃん(最近サボってて写真が無い・・スマンっ!!)がチョクチョク遊びに来てくれるのでほんと助かりました♪
あたしのストレスも発散できるしねっ(笑)
20071004180345.jpg

出かけられないのでお友達に遊びに来てもらったり・・・
jjj.jpg

今年は気合入れてプールも1m80と3mのプールを2つ買って、人数や遊びに来てくれた子の大きさでサイズを変えて遊びました♪(出すのも片付けも旦那だったりする(笑))
琴はプール大好き!!皆が帰った後もビチャビチャになりながら植木にプールのお水撒いたりして楽しみました☆
20071004172610.jpg

最後にプールの様子☆
しかし今年の夏はホント暑かったな~。
でもって最近急に寒くなってきたし・・・コノ動画見てたらちょっと夏が恋しくなってきちゃった(笑)
来年の夏は華も1歳♪どんな夏になるのかな~★


華さん誕生!!!

お久しぶりです☆
かれこれ4ヶ月ぶり?!・・・リョウコです(。・ω・)ノ゙

この4ヶ月、お友達のブログをチョコチョコ覗いては読み逃げして(ゴメンナサイ)、自分のブログは全く放置プレイな日々を過ごしてましたが、や~っとお腹も軽くなり、琴華さん達が寝てる間にちょっくら更新してみてます♪
6月10日(日)の16時59分に3270gで華さん(♀)が無事誕生致しました♪
母子共に元気で、母の体重が10キロ近く元の体重より残っている他は問題ナシです(笑)
20070624193736.jpg

20070624194451.jpg

今回は出産のために私が入院中、琴葉を実家に預けたので5日間も離れ離れになったり、小春も家で長時間の留守番に耐えたりと、彼女達にとっても色々試練の多い5日間でした。

ってか、離れ離れになって一番辛かったのはあたしかも~( ̄▽ ̄;)アハハ…
実際琴葉は実家で母&妹にチヤホヤされて、ほとんどぐずることもなくお利口にしてたみたいだし、小春は諦め&イジケモードではあったみたいだけど、旦那が朝晩散歩に連れて行ったりしてくれたのでなんとかグレずに過ごしていたようです。

私の方は華ちゃんがいるものの、やっぱりコトコハが気になって、妹が1日に何度か送ってくれる琴葉の写メと、夜見舞いに来てくれる旦那に小春の様子を聞くのを楽しみに5日間過ごしてました。
しかし写メってほんと素晴らしいっ!!!(笑)

退院の日の朝、旦那と一緒に迎えに来てくれた琴やんは何だかモジモジで、やっぱり今までとは違う何かを察知してたみたいだけど、しばらくしたらいつもの琴やんに戻ってました☆
でもって母は感動の再会(あたしだけ(笑))にちょっとウルウルでした(笑)

ってか5日間華さんしか見てなかったから、琴や小春が大きく見えてしょうがない!!
しかも3キロの華さんしか抱っこしてなかったから琴が重くてしょうがない!!(笑)
たった5日だったけどこんなに違うもんですかね~。

華ちゃんとコトコハの初対面はというと、琴葉は「あかちゃ~ん」と指差してベットの柵からツンツンしてみたり、小春は琴の時同様おっぱいあげてると華の足の裏舐めたり、匂いを嗅いできたりして二人とも興味深々といった感じです☆
20070624195609.jpg

小春は2年前琴を家に連れて帰った時は、初めて見る未知の生物にそりゃ~吠えまくってたけど、今回は「また一人増えたんかい」的なゆる~い感じのご対面でした(笑)
20070624194958.jpg

とにかくまだペースが掴めないし、授乳も2時間おきだったりするんでアリナミン飲みながら頑張ってる状態だけど、コトコハ+ハナさんと楽しく過ごしていけたらいいな~と思います♪(・・・あっ旦那もね(笑))
心配して下さった皆さん有難うございました♪

Extra

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リョウコ

Author:リョウコ

★ リョウコ(管理人) コトコハの母
★琴葉(コトハ) 娘
2005年7月20日生まれ
★小春(コハル) フレンチブル
2004年4月4日生まれ
茨城在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

